就労意欲ゼロ@うんこサラリーマン

就労意欲ゼロのうんこサラリーマン(IT営業)のうんこブログ。うんこネタしか書きません。一応カウンセラーの資格も持っているよ。

電子タバコ(Vape)でちょっとだけ健康になった(気がする)話

うんこ!(挨拶)

 

こんばんは、うんこサラリーマンです。

 

今日はタイトルの通り、ヘビースモーカーが

 

iQOSとか

 

www.iqos.jp

 

電子タバコ(Vape)とか

 

 

でちょっと健康的になった話をします。

 

 

もともとセブンスターを一日一箱から一箱半(20本)吸ってたんですが、

 

↑ の二つで今は大好きだったセブンスターを一切吸っていません。

 

そもそも普通のタバコを断とうと思ったのが、

 

別に病気でもなんでもなく、なんとなく思い立って、です。

 

まぁ若い頃、何度か肺気胸やって手術したり入院したりしましたけど

 

タバコって関係ないらしいですね。

 

 

 

なんとなくタバコやめようかなーーと思ってたんですが

 

お酒大好きなんですよ、休日に昼間から飲むぐらい。

 

そのときにどーーーしても、煙を吐きたくなるんですね。

 

老廃物のイメージって人によって違いますよね、

 

切り落とした髪の毛だったりとか、それこそ排泄物だったりとか。

 

僕はそれが吐き出す煙なので、どうしても手放せません。

 

でもまぁ毎日セブンスター(ニコチン14mg)毎日一箱吸ってたら

 

身体に悪そうだな~~~

 

と思いまして。

 

 

で、とりあえず本数を減らそうと。

 

ガムは好きじゃない(お腹ゆるくなるから)し、

 

飴も嫌い(甘いものが嫌い)なので、

 

巷で流行っている電子タバコ「Vape」をとりあえず導入してみようと。

 

ベープと読みます。蚊は落とせません。

 

簡単に言うと「好きな味の専用の液体を入れて、熱した水蒸気を吸う」機械です。

 

ニコチンもタールも入ってません。

 

 

 

↑ こんなんとか、

 

 

こんなんとかあります。

 

熱するときに使うワット数とか変えられるので、

 

煙の量を変えられるやつもあるんですが

 

とりあえず導入で1万円超えるのはなーと思って

 

スティックタイプの7000円ぐらいの買いました。

 

渋谷のVape Studioで。

電子タバコ・リキッド通販【VAPE STUDIO-ベイプスタジオ】

スペイン坂にあります。

 

原宿にも最近オープンしました、Beyond Vapeでも買えます。

Beyond Vape Japan | ビヨンドベイプ | Vaporizer Brand.

 

これの良いところが、試せるんですよ。

 

専用の液体は「リキッド」というんですが、

 

一店舗に百種類あるので、普段からVape使ってる僕でも

 

1つリキッドを買うのに、店員さんに1時間ぐらい付き合ってもらって

 

やれメンソールで甘いやつがいいとか

 

もっとお菓子っぽい味がしない、本当のタバコっぽい味がいいとか

 

散々悩んで買います。

 

リキッドを試すときはお店においてあるVape本体で試せるので

 

手ぶらでふらっといけるのがいいですね。

 

Vape自体、使うのが初めてな方でもかなり気楽にお試しになれるんじゃないかと思います。

 

店員さんもすごく丁寧に、親身に相談にのってくれます。

 

あと蛇足ですが、Vapeは普通の煙よりも煙の量が多いのと

 

煙が集束しやすいので、こんなトリックもできるようですよ。

 

Smoke Tricks Vine Montage #4 | Best Vape Trick Compilation Of April 2016 💨 💨 💨

https://www.youtube.com/watch?v=NextNTgB-CU

 

海外では大会もあるそうです。

 

でもあのー、正直水蒸気なんで満足できず、

 

結局喫煙量は減りませんでした。

 

のでiQOS導入したんですが、、、

 

長くなりそうなので一旦、このあたりで。

 

 

 

おつした!^q^